スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三渓園

昨日は鎌倉でイベント出店の予定だったのですが、雨で中止になったので三渓園というところに。

神奈川臨海鉄道 地球深部探査船「ちきゅう」
途中、神奈川臨海鉄道や地球深部探査船「ちきゅう」の姿も。

日本の夏じたく展という展示会を見にきたのですが、広い園内のどこでやっているのか調べてくるのを忘れました。
ということで、てきとーに園内をうろうろ。

旧燈明寺本堂 空蝉
最初に立ち寄った旧燈明寺本堂というところでは、ガラス作家の荒川尚也さんの展示がありました。
建物も展示に取り入れる、インスタレーションというものだそうです。

待春軒 旧東慶寺仏殿
茶屋があったので一休み。三渓そばとあんみつでうまうま。
その先にあったのは、旧東慶寺仏殿。こちらは手前から見るだけ。

地図では大した距離じゃないのですが、このあたりから急勾配に。
三重塔の横を通りすぎて先に進むと、松風閣という展望台がありました。

松風閣から見える工業地帯 松風閣手前にあった廃墟
展望台からは工業地帯が見えます。夜景だといい感じかもしれません。
松風閣手前にはご覧のような遺構が。関東大震災云々という看板がありましたが詳細は失念。

再び下に降りて内苑へ。このあたりから意識が遠のいてきたので写真があまりありません…

臨春閣 猫
結局、目当ての展示会は最後に辿り着いた、入口のすぐ近くのでやっていました。
ちょこちょこと猫がいてなかなかいい感じでした。今度は天気のいい日に行きたいところです。

山梨・北鎌倉

ゴールデンウィーク後半は山梨へ。

道の駅南きよさと 八重桜?
道の駅南きよさとではこいのぼりがたくさん泳いでいました。


北鎌倉 たからの庭
日曜日は北鎌倉でイベント出店。

ひつじや ひつじや
この日はいい天気。まきまきアルパカちゃんも暑そうです。

北鎌倉 たからの庭 北鎌倉
お寺の敷地内だったのですが、緑深い趣のあるところでした。

横須賀線 横須賀線
円覚寺の前を走る横須賀線。その横では人力車が客待ちをしていました。
プロフィール
三毛猫 Author:miwa
プラレバカ一代管理人。
おもちゃにまみれて生きています。プラレール・Bトレインショーティーあたりの鉄道玩具が守備範囲。
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。