スポンサーサイト


一身田七夕まつり

ちょっと前の話になってしまいますが、一身田七夕まつりに行ってきました。

今回は車で。新東名をはじめて使いましたが、線形がよくて快適でした。

スハフ44
知人が「某TSに寄ってみるといいよ」というので寄ってみたところこんなものが。
四国で解体された青函連絡船「羊蹄丸」に入っていた客車です。譲渡先の真岡市へ移動中とのことでした。

この日の夜はいつもの宿に逗留し、皆でわいわいと食べたり飲んだり。
翌朝、早起きして貨物を撮りに行こうと思ってましたが、起きれませんでした(笑)。

高田本山 高田本山
翌日は見事な晴天。今年は高田本山の前の通りが会場となっていました。


ゴードンの丘 3分タワー
朝8時頃から、2時間ほどで設営。全体の写真は撮り忘れてました…「ゴードンの丘」が印象的なレイアウトでした。

トーマス トーマス
こちらのトーマスも健在。眉間のひび割れが修復されていました。
新型も投入されていましたが、そちらはオーバーヒートでダウンしていました。

お祭りのほうは、マグロの解体ショーや魚のつかみどりなど、色々なイベントで盛り上がってました。
魚のつかみどりは、エビ・カニ・タコ・タイ・カレイ・アナゴ・アジ・ブリとかなりダイナミックなものでした。

謎のゆるキャラ
おなじみの「しん坊」の他に、謎のゆるキャラがカメラを持ってうろうろしてました。

アーバンライナー かぎろひ
途中、近鉄の団体専用列車や、

キハ40 キハ11
国鉄色のキハ40系などを撮りに会場を抜け出してました。

そば屋踏切
この踏切、「そば屋踏切」って表示してあったのですが、田んぼの真ん中で近くにそば屋は見当たりませんでした。


片付けもそこそこに、会場を後にして帰路へ。
四日市付近で渋滞しましたが、やはり新東名は快適ですんなり帰ることができました。

お会いしたみなさん、お世話になりました&ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
三毛猫 Author:miwa
プラレバカ一代管理人。
おもちゃにまみれて生きています。プラレール・Bトレインショーティーあたりの鉄道玩具が守備範囲。
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
