

夏休み?

8月に入って色々あって、夏休みどころではなくなってしまったのですが、先日は子供の宿題のために横浜まで行くことに。

ランドマークタワー 日本丸
「横浜でなにか調べ物をしてくるべし」という課題らしいので、みなとみらいの「横浜みなと博物館」とやらに行ってきました。「コクリコ坂から」ブームで例の信号旗があちらこちらに。博物館のチケットで、隣の帆船の日本丸も見学できました。

汽車道 防災フェア
昔貨物線だった遊歩道を通って、赤レンガ倉庫のほうに向かうと防災フェア(?)が開催されていました。

消防バス 自衛隊の装甲車 米軍の消防車
消防車のほかに、赤いバスや自衛隊の装甲車や米軍の消防車の姿なんかも。

しきしま 工作船展示館
防災フェアを眺めたあとは、隣にある海上保安庁の施設へ。

工作船
ここには10年前に海上保安庁と銃撃戦をした工作船が保存されています。

工作船
対空機関銃などを装備し、内部にはさらに小型の工作船を格納。

ポケコン 自爆スイッチ
船体のほかに、引き上げの際に見つかったいろいろなモノも展示してありました。

サークルウォーク 三陸鉄道応援せんべい
おみやげは、防災フェアの三陸鉄道ブースで買ったおせんべい。硬券がおまけについてきました。

コメントの投稿

非公開コメント

特進

赤レンガ倉庫の前で花火場所取り&待ち&ビール飲みをしている時に寄って見ました。
説明員のおじさんに「あの、負傷した隊員は2階級特進したんですか?、手当ての増加とかなかったの?」と聞いたところ、笑って誤魔化されました。
死ななきゃ2階級特進は無いわな。
プロフィール
三毛猫 Author:miwa
プラレバカ一代管理人。
おもちゃにまみれて生きています。プラレール・Bトレインショーティーあたりの鉄道玩具が守備範囲。
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
