

プラレールアドバンス

プラレール博で公開されて、ちょこちょこ話題のプラレールアドバンス。
http://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/sp/plarail_ad/index.htm

おもちゃショーで実物を見ることができました(撮影&掲載許可済ですm(__)m)。

プラレールアドバンス
ご覧のように通常のプラレールのレールの片方の溝の上を走ります。

プラレールアドバンス
屋根の上のスイッチで、前進⇔OFF⇔後進を切り替えます。
このスイッチがあるのが動力車で、電池(単4)もこの中に収まってるようです。
電池交換の時は連結面に見えるネジをはずすっぽい。

プラレールアドバンス
足回りはチラリと見ただけなんですが、台車のレリーフの内側にフリンジ付きの車輪が前後に1つづつ?
仕組み的には昔バンダイが発売していたミニミニレールを彷彿させます。大きさも大体同じくらい。
連結器は端が欠けたわっかをパチリとハメるタイプ。動力が中間なので長編成はちょっと厳しいかもしれません。

プラレールアドバンス
発売は10月予定で、N700系のスターターセットと車両単品6種・情景部品3種が出るそうです。
このいい感じの架線柱はスターターセットと情景部品に同梱されるとのこと。

おもったよりしっかりした作りで、子供と一緒に遊べそうです。
一部のレール(坂レールとか)は走行できないなどいろいろと制約はありますが、運転会のいいアクセントになるのではないでしょうか。
今後のラインナップも色々と検討中らしいので、しっかり育って欲しいなぁと思います。


東京スカイツリー
バンダイの東京スカイツリーのプラモデル。こちらも運転会のいいアクセントになりそうです。
でかいのが1/700で42000円、小さいのが1/2400で2520円だそうです。

あと、気になったのが大人の超合金の新幹線0系(撮影禁止だったので写真はありません)。
Oゲージくらいのスケールで尋常じゃない作り込みでした。発売時期・価格未定でしたがいくらになるのか気になるところ…


ちなみにおもちゃショーは商談日と一般公開日で展示内容が違う場合があるのでご注意ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
三毛猫 Author:miwa
プラレバカ一代管理人。
おもちゃにまみれて生きています。プラレール・Bトレインショーティーあたりの鉄道玩具が守備範囲。
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
