

梅雨の晴れ間

5月中に早々と梅雨入りし微妙な天気が続いていましたが、昨日・今日といい天気だったのでカメラを持ってうろうろしてみました。

300系
平塚まで用事があったので相模川沿いへ。300系も数が減ってきているそうです。

本日の一枚。相模川を渡るロマンスカー。
厚木付近では鮎釣りをする人の姿も。

相模線 相模線
相模線の入谷駅。このあたりは一面田んぼです。

相模線
田植えがはじまっていました。


貨物列車 貨物列車
翌日は早朝から藤沢近辺へ。貨物列車がバンバン来ます。

スーパーレールカーゴ 本日の一枚。朝焼けの中、東に向かうスーパーレールカーゴ。
佐川急便の貨物電車、スーパーレールカーゴ。夜中に走るので、日の長いこの時期でないとなかなか撮れない列車です。

東京湾フェリー ジョージ・ワシントン
その後、久里浜から東京湾フェリーに乗船。空母目当てでしたが、残念ながらタイミングが合わなくてご覧のとおり…

夜には雨がパラついてきたので、貴重な晴れ間となりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
三毛猫 Author:miwa
プラレバカ一代管理人。
おもちゃにまみれて生きています。プラレール・Bトレインショーティーあたりの鉄道玩具が守備範囲。
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
