スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み?

8月に入って色々あって、夏休みどころではなくなってしまったのですが、先日は子供の宿題のために横浜まで行くことに。

ランドマークタワー 日本丸
「横浜でなにか調べ物をしてくるべし」という課題らしいので、みなとみらいの「横浜みなと博物館」とやらに行ってきました。「コクリコ坂から」ブームで例の信号旗があちらこちらに。博物館のチケットで、隣の帆船の日本丸も見学できました。

汽車道 防災フェア
昔貨物線だった遊歩道を通って、赤レンガ倉庫のほうに向かうと防災フェア(?)が開催されていました。

消防バス 自衛隊の装甲車 米軍の消防車
消防車のほかに、赤いバスや自衛隊の装甲車や米軍の消防車の姿なんかも。

しきしま 工作船展示館
防災フェアを眺めたあとは、隣にある海上保安庁の施設へ。

工作船
ここには10年前に海上保安庁と銃撃戦をした工作船が保存されています。

工作船
対空機関銃などを装備し、内部にはさらに小型の工作船を格納。

ポケコン 自爆スイッチ
船体のほかに、引き上げの際に見つかったいろいろなモノも展示してありました。

サークルウォーク 三陸鉄道応援せんべい
おみやげは、防災フェアの三陸鉄道ブースで買ったおせんべい。硬券がおまけについてきました。
スポンサーサイト

子猫と電車が落ちていた

先週末は子供たちのリクエストで、木更津の知人の家へ。

入道雲とアクアライン 入道雲と飛行機
入道雲が見事だったので、海ほたるへ寄り道。
写真が撮れる距離ではありませんが、羽田に発着する飛行機が行き交います。

アンニュイなクロネコ
知人の家では黒猫がお出迎え。彼とも随分長い付き合いです。


子猫
翌日、近くの公園に遊びに行ったところ、生後一週間くらいの子猫が4匹。
幸いなことに、同行していた知人に拾われました。現在絶賛里親募集中。

電車
そして帰りに道端で見かけた謎の電車。倉庫として使われているっぽい。
調べてみたらどうやら京急のクト1形という事業用車のようです。

プロフィール
三毛猫 Author:miwa
プラレバカ一代管理人。
おもちゃにまみれて生きています。プラレール・Bトレインショーティーあたりの鉄道玩具が守備範囲。
最新記事
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。